老化防止

コンドロイチンを食事から摂取

いつまでも健康で前向きに生活したい、というのは加齢とともに切に感じる願いでしょう。
散歩をしたり、友人と楽しく食事をするのは、いつまでも若々しくいるための秘訣です。
しかし、なかなか健康を維持していくためには、何をすべきかわからないものです。

そこで、おススメはコンドロイチンの摂取です。
歳とともに失われていく軟骨は、今までもう修復できないとあきらめられてきました。
しかし、サメの軟骨からコンドロイチンが抽出できるとわかり、積極的に摂取していくことで修復に至れることがわかったのです。

サプリメントで摂取することが一般的になりつつありますが、もちろん、美味しい食卓で楽しみながら摂取も可能です。
コンドロイチンはネバネバやとろみのある食事に多く含まれています。
植物系で言えば、納豆やオクラなどに多く、動物系で言えば、うなぎやドジョウなどに含まれています。

これらは美味しく食べて摂取できるのでお勧めですが、動物系の物は高カロリーになる傾向もあるので、積極的に食事で補う場合は植物系の食材を、食卓のメインに据えたほうが良いでしょう。
ただし、毎日の食卓でこうした食材を使用するのはなかなか大変です。
今日は外食、など食材で補いにくい場合には、便利で安価なサプリメントがおススメです。

このページの先頭へ