老化防止

コンドロイチンとグルコサミンの相違点

最近巷で良く耳にする成分といえば、コンドロイチンですが、同じように耳にする成分があります。
それはグルコサミンです。
この2つはどのような違いがあるのでしょうか。

どちらも関節炎や関節痛に素晴らしい効能を発揮しますが、差異はあります。
それは、関節や軟骨に対して、痛みを緩和する際のアプローチが異なるのです。
コンドロイチンは、関節における骨の「摩擦」を和らげてくれる成分です。

元々私たちの体内にある成分ですが、歳をとっていくにつれて分泌しなくなります。
加齢とともに関節などに痛みが走る原因はこのためです。
コンドロイチンには、酵素の活動を防ぐ役割があります。

控訴は軟骨を分解していってしまう厄介なもので、老化現象の1つとされています。
この部分をサプリメントで補うことで、酵素がもたらす老化現象を防ぐのです。
一方のグルコサミンはどのような働きをするのでしょうか。

グルコサミンには直接軟骨に働きかける作用があります。
軟骨の再生を促し、骨を強固にする成分です。
軟骨は加齢とともに擦り減ってしまうものなので、ここを補うことで、関節や軟骨の痛みを軽減できます。
この2つの有効成分を同時に摂取することで、今までの辛い痛みから解放される可能性があります。

このページの先頭へ