老化防止

人間が所持しているコンドロイチンの量

今最も注目を集めていると言っても、もはや過言ではないコンドロイチンはサプリメントでも話題です。
しかし実は元々私たちの体内にある成分であることは、あまり知られていません。
では、私たちの身体にあるコンドロイチンは、元々どのぐらいの量があるものなのでしょうか。

私たちの身体は、60パーセントが水で出来ていると言われています。
この水を維持するためにも必要と言われており、一定量があるのではなく、20代までは生成されて体内のあちこちにあるものです。
しかし、コンドロイチンは加齢とともに減少します。

肌がカサカサしたり、ハリがなくなっていく背景には、コンドロイチンが減少することも要因の1つです。
1日に必要な量は400mg~1200mg程度と言われており、体重や身長などに合わせて必要な分を調整すると良いでしょう。
もしも小柄の方なら、あまりの多くの摂取は避けるべきです。

また、加齢とともに関節痛を感じるようになったら、一定の摂取量をとり続けることで、軟骨が再生する働きをします。
積極的な摂取を継続し、コンドロイチンの効果を十分に得ましょう。
人気がある背景には、必ず確かな効果があります。
短期的な効果は出にくいものですが、地道な摂取で身体への負担感は減ります。

このページの先頭へ