老化防止

コンドロイチンとカルシウムの詳細

コンドロイチンの効能はとても魅力的で、現在多くのメディアなどでその効能は注目を集めています。
特に話題になっているのは高齢者に対してで、関節痛の緩和や軟骨の修復など、加齢とともに起きていた痛みの現象を緩和してくれるため、健康でアクティブな生活の実現に、もはや必要不可欠とされています。
そんな人気のコンドロイチンですが、実はカルシウムとの関係もあります。

元来骨の話になると、パッとまず先にカルシウムが浮かぶものでしょう。
子どもの頃から牛乳を飲んでカルシウムを摂取し、健康な骨を作るようにと教えられてきました。
しかし、カルシウムは確かに骨を構成していますが、それだけではスカスカの骨になる可能性はあります。

カルシウムを生成する成分も必要です。
そこで必要なのがコンドロイチンなのです。
コンドロイチンはカルシウムを生成する要素の一つです。

体内の約60パーセントにもおよぶ水分を保持しながら、こうした必要成分の生成にも関わっている重要成分なのです。
出来れば一緒に摂取をおこない、骨粗鬆症などの嫌な病気を避けられるように、体つくりを行うと良いでしょう。
いつまでも健康でいる秘訣は、骨が元気であることが大切です。
サプリメントなどで同時摂取を目指しましょう。

このページの先頭へ