老化防止

コンドロイチンの理想摂取量

加齢に負けない理想的な身体を作るために、私たちは何が出来るのでしょうか。
それは、必要な成分をきちんと補うことです。
私たちの身体は加齢とともに様々な成分を失います。

例えばその代表格に、コンドロイチンがあります。
元々この有効成分は、私たちがもってうまれた成分の1つです。
しかし加齢とともにどんどん失われていきます。

30歳をピークに減少するとも言われており、この年齢を境に体力の衰えを感じるのは、ある種の必然でもあるのです。
そこで大切なことは必要量のコンドロイチンを補うことです。
もちろん食事で補うことも可能ですが、気軽に摂取できるサプリメントもおススメです。

サプリメントは錠剤になっているタイプが多く、摂取量を守って飲むように意識しましょう。
コンドロイチンの1日あたりの摂取量の目安は、400~1200mg程度と言われています。
摂取量には幅がありますので、年齢や身長、体調に考慮しましょう。

また、錠剤によっては1日当たりどれぐらい飲むべきか、成分表などにきちんと掲載されています。
天然由来成分なので飲み過ぎにさほどのトラブルはありませんが、あまりに過剰な摂取は禁物です。
大切なことは1回に大量に飲むのではなく、必要量を守り毎日継続することです。

このページの先頭へ