老化防止

コンドロイチンとヒアルロン酸を考える

コンドロイチンとヒアルロン酸、どちらも人気のある成分で、テレビ広告やネット販売などでも両者みかけることができます。
そんなコンドロイチンとヒアルロン酸2つの成分ですが、似たような成分であることはあまり知られていません。
なぜならコンドロイチンは骨に効果のある成分と謳われていますし、ヒアルロン酸は美容効果のある成分と広告で見かけます。

ではなぜこの2つに似たような効果があるのでしょうか。
それは、「保水効果」にあります。
保水効果とは体内や肌に水分を保つことが出来る効果を言います。

人は年を重ねていくにつれ、水分を失っていき、体内は老化していくことがわかっています。
赤ちゃんの肌がみずみずしいのは、体内の水分が満ち足りているからです。
この2つの成分には、保水効果があるので、積極的に摂取をすることで体内に水分を保ち、若々しくいることができます。

水は飲むだけでは維持できません。
体内の必要成分は老化とともに失われていくので、成分も同時に補っていく必要があるのです。
この2つの似たような効果は最近注目を集めており、2つの成分を配合したサプリメントも販売されるようになりました。
別々に摂取するのは忘れがち、という方には最適の摂取方法です。
是非摂取しエイジングに立ち向かいましょう。

このページの先頭へ