老化防止

コンドロイチンとグルコサミンの詳細

コンドロイチンは今人気で話題になっている成分ですが、一緒にグルコサミンも宣伝されていることがあります。
一緒に配合されているサプリメントもあるぐらいなのです。
では、なぜこの2つには関係性があるのでしょうか。

グルコサミンは新しい軟骨を形成できる作用をします。
擦り減っていく軟骨に、新しい組成機能が働くことで、辛い関節痛や腰痛に立ち向かうために、グルコサミンは最適な働きをもたらしてくれます。
そして、コンドロイチンには、軟骨を分解しようとする酵素を抑える働きがあり、軟骨を修復しようと働きます。

つまり、骨を支えてより強固にしていくためには、コンドロイチンなどこの2つを摂取することがとても効率的なのです。
一緒に摂取することは相乗効果をもたらしてくれるので、より強くより頑丈な軟骨を手に入れ、アンチエイジング効果につながります。
今まで加齢とともに痛くなる関節の痛みは、仕方ないと諦めている人がほとんどでした。

しかし、今や諦める必要がないのです。
特に男性に多い、変形性関節症の薬としても、ヨーロッパを中心に愛用されています。
日本ではまだ未認可ですが、サプリメントで使用可能です。
是非この素晴らしい2つの成分の効果を得て、いつまでも健康な身体の維持をめざしましょう。

このページの先頭へ