老化防止

コンドロイチンとヒアルロン酸の詳細

話題の成分と言えば、コンドロイチンとヒアルロン酸と常にこの2つの名前があがります。
それは「コンドロイチン」と「ヒアルロン酸」です。
ドラッグストアのサプリメントコーナーや、オンラインストアでもよく見かける2つの成分ですが、実は類似した点があることはご存知でしょうか。

この2つの有効成分は、保水効果があることで知られています。
人間の体内必ず必要な水ですが、乾燥する季節はもちろんのこと、加齢とともにどんどん失われていきます。
肌の内面にある水分も奪われていくので、出来れば保水効果のある成分を、失われ始める前に補充していくことがベストです。

ただし、水を飲むだけでは維持できません。
保水効果のある成分を体内に取り込むことで、取り込んだ水を失わずに済むのです。
ヒアルロン酸は貴重な鳥のトサカから採取しているので、なかなか高価なものですが肌の保湿効果も高く、化粧品などに積極的に配合されています。

一方のコンドロイチンは、サメの軟骨から採取しており、安定した供給元があるので比較的手に入りやすいものです。
保水効果を意識してサプリメントを選びたい場合、この2つの成分を摂取することがおススメです。
2つともを一緒に配合しているサプリメントも販売されています。

このページの先頭へ